【FP3級テキスト選びで悩んでる方必見】合格狙うなら買うべきテキストはこれで決まり!

こんにちは、るーこじです。

 

今回は、

 

私がこのテキスト1冊を使って勉強して、FP3級に一発合格することができた魔法の本!!

 

についてご紹介しますね。

 

もし、今あなたが、

 

 

 

「FP3級の勉強をしたいけど、テキストの種類が多くて、どれを選んだら良いか分からない、、、」

 

「FP3級  教材  おすすめ」で、Google検索かけても、おすすめランキング10選ばかりで、結局どのテキストにするか、悩んでなかなか決められない」

 

このようなことで悩んでいたら、

この記事をぜひ読んでください。

 

テキスト選びに悩む必要がなくなります!

 

 

 

この記事を読んだら、

 

 

テキスト選びに悩む時間がなくなり、試験日までの勉強時間をより確保出来る。

✅すぐにテキストを注文若しくは、書店で購入できる。

✅すぐにFP3級の試験勉強を始められ、モチベーションも上がる

 

 

この記事を読まなかったら、

 

 

・テキスト選びに何日もかかってしまい、勉強を始めるモチベーションが下がってしまう。

・テキスト選びに悩んで購入したけど、自分に合わなくて、別のテキストを購入する事になる。

   そして、お金と時間を無駄にしてしまう。

 

 

このように、モチベーションも下がって、お金と時間を無駄にはしたくないですよね。

 

そうならないためにも、この記事を最後まで読んでください。

 

 

 

私がこのテキスト1冊を使って勉強して、FP3級に一発合格することができた魔法の本!!

テキスト1冊でFP3級に一発合格することができた魔法の本は、

「みんなが欲しかった!FPの教科書 3級」です。

 

 

「本当にこのテキスト1冊でFP3級に合格できるの?」

 

「学科と実技があるのにテキスト1冊で勉強足りるの?」

 

と怪しく思いますよね。

私自身も実際そうでした。

 

数ある参考書が販売されている中で、「この1冊で勉強を網羅して合格できるのか?」と半信半疑で勉強を進めていました。

 

ですが、「みんなが欲しかった!FPの教科書 3級」で

 

 ・しっかり知識を定着させる

 ・過去問で実力試しと実際の問題に慣れる

 

この2つをやったことで私はFP3級に一発合格することができました。

 

 

これから以下の2点についてお話していきます。

 

◎「みんなが欲しかった!FPの教科書 3級」をオススメする理由。

◎テキスト購入する際の注意点。

 

画像

「みんなが欲しかった!FPの教科書 3級」を、私がオススメする理由は、4つあります。

 

実際に、私もこのテキストを使って勉強して合格したから。

全ページカラーで見やすく、わかりやすい図解で初めての方には勉強しやすい。

✅出題されやすい箇所、暗記部分が赤字になっていて、赤下敷きで消えるのも覚えるのに便利。

✅売上No.1!!で、Amazonのレビュー評価も高い。

上述したように、実際わたし自身、このテキスト1冊だけを使って勉強してFP3級に合格しています!

文章だけでなく図解がとても分かりやすくて、すっと、頭に入ってきます。それに、活字が苦手な私でもすらすら勉強を進められたんです。

 

そして、Amazonレビューでも評価されています。

 

 

            〔Amazonより引用〕

なので、私はこのテキストをお勧めします!

 

次に、テキスト選びに悩まなくても、テキスト購入時に失敗することもあります!

なので、注意点をご説明しますね。

 

FPのテキストは最新のものを購入しましょう!

なぜなら、法律や経済情勢は常に変化しているので、試験に合格するには最新の法改正に対応したテキストが必要になるからです。

たしかに、メルカリやブックオフで古いキストが安く売られていますが、FP資格にはおすすめできません。

 

根拠として、

 「今回の法改正により出産育児一時金が、2023年4月より出産育児一時金が42万→50万に増額されることになりました。」

全国健康保険協会より引用〕

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g7/cat710/sb3160/sb3170/sbb31712/1948-273/

 

このように、常に法改正が行われるため、古い参考書だと法改正に対応して勉強できません。

 

そうすると、試験勉強対策が不利になってしまいます。

このちょっとの差で不合格になったら嫌ですよね。

 

なので、テキストを購入する際は、お金をケチらずに、最新出版のテキストを購入しましょう!!

 

 

 

 

まとめ

今回は、「私がこのテキスト1冊を使って勉強して、FP3級に一発合格することができた魔法の本!!」についてご紹介しました。

 

もし、あなたがテキスト選びで悩んでいるとしたら

今回ご紹介したテキストを買ってください!

 

テキスト選びに悩んでいる時間は、本当に勿体ないですよ!!

 

 

最後なのでもう一度お伝えします!

 

☐ テキスト選びに迷ったら「みんなが欲しかった!FPの教科書 3級」を選ぼう。

☐ テキストを買うなら最新出版を買いましょう。

 

このテキストで合格を勝ち取りましょう💮

 

こちらにテキストのリンクを貼っときますね。

https://www.amazon.co.jp/dp/4300101396/ref=emc_b_5_t

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。