【合格者はみんなやってる!】スマホ1つでできる最強スキマ時間活用法を徹底解説!

こんにちは、るーこじです。

 

 

今回は、

 

目から鱗!!

絶対やって欲しいFP3級合格までの最強スキマ時間活用法

 

をご紹介します。

 

 

もし、今あなたが、

 

 

「仕事で忙しいくて勉強時間を確保するのが難しい、、」

 

「通勤や休憩時間をぼーっと過ごすのは勿体無い。ちょっとした時間を有効活用して勉強出来たらいいのにな、、、」

 

 

このように悩んでいるであれば、

この記事は、必ず役に立ちます!!

 

 

私は、これからご紹介する勉強方法を実践して、

 

スキマ時間を有効活用し、FP3級に一発合格することができました!

 

しかし、私はもともと、

 

・勉強することが苦手

・電車の移動時間や休憩時間のスキマ時間は、YouTubeや漫画を読んでいた

・休日はほぼ遊びに時間を費やしていた

 

このように勉強を真剣にやってこなかったんですよね。

 

 

そんな私でも、時間を有効活用できるようになり、FP3級に一発合格できるまでに知識をつけることができたので

 

あなたも確実にFP3級に合格する実力をつけることができます

 

 

 

この記事を読めば、

スキマ時間を有効活用して勉強効率をあげられる。

 

✅自分に余裕が生まれ、勉強へのモチベーションが上がる。

 

✅FP3級にも合格し、自分の家計や生活設計が出来るようになり、金銭面の不安を解消することが出来る

 

 

 

 

この記事を読まなければ、

・勉強方法に不安を抱えて非効率な勉強をしてしまう。

・勉強も私生活も余裕のない日々が受験当日まで続く。

 

こうならないためにも、

この記事で紹介するスキマ時間活用法をぜひ実践してください!

 

 

 

スマホ1つあればできる最強スキマ時間活用法

スマホ1つあればできるスキマ時間活用法は、

 

FP3級ドットコムの「FP3級過去問道場」

 

です。

 

説明の前にまずは、リンクを貼っておきますね。

 

https://fp3-siken.com/kakomon.php

 

 

この過去問道場をおすすめする理由は3つあります。

 

1.スマホがあればどこでも勉強できる

2.年度別、分野別で過去問を勉強できる

3.問題の解答に詳しい解説が付いている

 

それぞれ解説していきます。

 

1.スマホがあればどこでも勉強できる

 電車の移動時間の30分、休憩時間の残り時間をYouTubeや漫画、ネットサーフィンしてるのは勿体無い。

だけど、ちょっとした時間にテキストを広げて勉強をするのは大変!

 

私自身、このように悩んでいて、たどり着いたのがスマホを出して1分で始められる過去問道場です。

 

 このFP3級過去問道場ならスマホさえあれば電車の中、職場、病院での待ち時間、ほんとにどこのスキマ時間でも使えます!

 

 このようにスキマ時間で過去問を解いて、間違えた部分を家で復習すると、勉強時間の確保と勉強の効率化を図ることが出来ます。

 

 まずは、電車の移動時間でのYouTubeや漫画、ネットサーフィンする時間を過去問道場に変えてみましょう!

 

2.年度別、分野別で過去問を勉強できる

 FPは、勉強範囲が広いため、分野が6つあります。

 

 ・ライフプランニングと資金計画

 ・リスク管理

 ・金融資産運用

 ・タックスプランニング

 ・不動産

 ・相続・事業承継

 

 年度別の過去問は、すべての分野が含まれているため、苦手な分野があると非効率的になります。

 

 なので、1、2回過去問を解いてみると、

 

 「タックスプランイングの分野を沢山間違えてたな、、、」

 「勉強してても相続・事業承継の分野が難しいな、、、」

 

となると思います。

なので過去問をやる際に、タックスプランニングに分野を絞って勉強してみましょう!

 

3.問題の解答に詳しい解説が付いている

 FP3級の出題形式のおさらいで出題形式は、三択問題と〇✖問題のマークシート形式です。

 

 回答の正解・不正解の解答だけでなく、詳しい解説が付いています。

 イメージしやすいように実際の問題と解答をご覧ください。

 

【○✖️問題の場合】

【三択問題の場合】

 このように詳しい解説、さらに単語の意味まで詳しく解説が付いています。

 

なので、

 

 「時間がなくてテキストを開けない、、、」

 「買いオペレーションでどんないみだっだけ?となり意味を調べる」

 

といったが時間をなくすことができます。

 

 

 

 

まとめ

ここまで読んでいかがだったでしょうか?

 

今回は「FP3級合格までの最強スキマ時間活用法」についてご紹介しました。

 

すぐに勉強始められる環境があるのに、電車の移動時間、休憩時間の残り時間を

YouTubeや漫画、ネットサーフィンで時間が過ぎていくのは、本当に勿体ないですよ!!

 

その時間も他の受験生は勉強しています!!

 

まず、合格への第一歩を踏み出すために

 

スマホYouTubeや漫画、ネットサーフィンをしている30分をFP3級過去問道場にしましょう!

 

こちらのリンクから簡単に入れます!

https://fp3-siken.com/kakomon.php

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。